いまさらですが、HotS最初のバランスパッチが先週末リリースされました。
注目すべきはWarhoundとSwarm HostのNerfでしょう。
- Warhound Weapon attack delay has increased from 1.3 to 1.7. (Warhoundの攻撃間隔が1.3から1.7に上昇)
- Swarm host locust attack damage has decreased from 16 to 14. (Swarm hostの攻撃力が16から14に減少)
個人的には妥当な変更だと思います。コミュニティでもこの二つのユニットはOPだと騒がれていましたし。
ただ依然として気になるのはWarhoundの存在意義です。Warhoundは明らかにTvTまたはTvP用に考えられたユニットだと思います。今回のパッチはWarhoundが全てにおいて使えすぎる(Zergに対しても)ので当てられたと考えられます。実際プレイしてみた感じはそのとおりなので文句はないのですが、この変更が正しいのかどうかは少し疑問に思います。
WarhoundとThorの比較なども本家フォーラムで行われているので、まだまだ目が離せないユニットです。
バランスパッチの内容
初めて閲覧させていただきました。
返信削除HotSの情報が判りやすくまとまっていて、とても参考になりました。
いまから、プレイするのが楽しみです。
ベータプレイと更新、頑張ってください。
コメントありがとうございます!とても励みになります!
返信削除今後ともよろしくお願いします。