2012年9月11日火曜日

バランスパッチ

いまさらですが、HotS最初のバランスパッチが先週末リリースされました。 注目すべきはWarhoundとSwarm HostのNerfでしょう。
- Warhound Weapon attack delay has increased from 1.3 to 1.7. (Warhoundの攻撃間隔が1.3から1.7に上昇)
- Swarm host locust attack damage has decreased from 16 to 14. (Swarm hostの攻撃力が16から14に減少)

個人的には妥当な変更だと思います。コミュニティでもこの二つのユニットはOPだと騒がれていましたし。 ただ依然として気になるのはWarhoundの存在意義です。Warhoundは明らかにTvTまたはTvP用に考えられたユニットだと思います。今回のパッチはWarhoundが全てにおいて使えすぎる(Zergに対しても)ので当てられたと考えられます。実際プレイしてみた感じはそのとおりなので文句はないのですが、この変更が正しいのかどうかは少し疑問に思います。 WarhoundとThorの比較なども本家フォーラムで行われているので、まだまだ目が離せないユニットです。

バランスパッチの内容

2 件のコメント:

  1. 初めて閲覧させていただきました。
    HotSの情報が判りやすくまとまっていて、とても参考になりました。
    いまから、プレイするのが楽しみです。
    ベータプレイと更新、頑張ってください。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!とても励みになります!
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除